アスカゼ

PSUとWCCFと物欲の日記。



- | - | - | 

不安95%

■買い物

魔法先生ネギま! 16 (16)
魔法先生ネギま! 16 (16)
赤松 健


学園祭編っつーか超編?
いやもう何編とかじゃなく大きなひとつの流れになってる気がする。
パクティオーカードでのワープとか世界樹大発光とか、今までの要素を上手に使ってるし、もしかしたら赤松さんの頭の中では随分先まで話が出来てるのかもしれん。

以下ネタバレ反転。

・刹那&楓VS刀子&ヒゲサングラス
刀子さんが三十路・離婚暦あり・キレキャラと予想外の動きを。
しかも目が素子姉と一緒なんですが。
あの目は達人の証なのか。

・明日菜・夕映VS弐集院娘
あんな小さい子に幻影高畑が言ってるような台詞が考えられるのが驚き。
いやあれも幻術の効果のうちなんか。
でも言葉尻で夕映が矛盾を見つけたことを考えると、娘が自分で考えてる可能性もあるんだよなあ。
んーまあ天才娘ってことで納得しとこう。

・ロボ軍団VS騎士団
裕奈大活躍は父親から受け継いだ魔法の素養が関係してるんだろうか。
いや単に見せ場やりたかっただけって可能性もあるが。

・千雨との仮契約
スパンが空いたぶん仮契約ラッシュになってますな。
そして千雨VS茶々丸になりそうな流れ。
観覧車の中で"あんたと戦うのはおもしろそうだ"と千雨が言ってたけど、こういう形で実現しようとは。

いやしかしこのマンガ、コマの中に情報を詰めすぎる赤松節は相変わらずだけどストーリーの構成や盛り上げ方はホント上手いなあ。
17巻では千雨VS茶々丸と、個人的にはアキラの活躍に期待したい。




東京魔人学園アニメ化決定

うおおマジデカ。
剣風帖はプレステで一番おもしろいゲームだと思ってるんで素直に嬉しい。
……と思ったら公式サイトの「名簿」を見て愕然。
誰だこりゃ(´д`)キャラデザ変わりすぎだろう。
特に醍醐なんて「変生後ですか?」ってくらい変わってる。
小林さんの絵が好きなんで、あのままやって欲しかったなあ。


〜東京魔人學園伝奇 人之章〜 東京魔人學園剣風帖繪巻
〜東京魔人學園伝奇 人之章〜 東京魔人學園剣風帖繪巻

原作は文句なくオススメ。




■今週のWCCF

NY・ヤングスターズの監督を辞任して新チーム"タレンツ・デ・リーグアン"を
S.E.E.Sの監督を辞任して新チーム"ベビー・キャッスルズ"を立ち上げました。
うん、新チーム考えるの大好きなんだ。

んで両チームの詳細はこんな感じ。

チーム名:タレンツ・デ・リーグアン
本拠地:パリ
2006/10/22現在 8勝2敗2分

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓スタメン
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃11:白フレッジ(05-06)
┃□10━━━11━━━┛□┃10:黒ヴィルトール(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃09:白リベリー(05-06)
┃■■■■■■■■■09■┃08:黒ジュニーニョ・P(05-06)
┃■■08■■■■■■■■┃07:白サナ(05-06)
┣━━━━━━━━━━━┫06:白ディアッラ(05-06)
┃■■■■■■■07■■■┃05:白ベイ(05-06)
┃■■■■06■■■■■■┃04:白カサッパ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃03:黒ジェペス(05-06)
┃□02━━03━04━━05□┃02:白アビダル(05-06) 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃01:黒クペ(05-06)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛

控え
黒パウレタ(05-06)
白ゴヴ(05-06)
白ナスリ(05-06)
白チアゴ(05-06)
白メンディ(05-06)


チーム名:ベビー・キャッスルズ
本拠地:ロンドン
2006/10/22現在 3勝1敗0分

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓スタメン
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃11:白カイト(04-05)
┃□┗━10━━━11━┛□┃10:白トニ(02-03)
┃□□□□□□□□□□□┃09:白ファン・ボメル(05-06)
┃■■■■■09■■■■■┃08:白ビジガウ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃07:白ガリ(04-05)
┣━━━━━━━━08━━┫06:白シガン(04-05)
┃■■07■■■■■■■■┃05:白ベレッチ(04-05)
┃■■■■■06■■■■■┃04:白アレックス(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃03:白センデロス(05-06)
┃□02━━03━04━━05□┃02:白シルベストル(05-06) 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃01:白レーマン(04-05)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛

控え
白カリュー(05-06)
白フリオ・クルス(05-06)
白ナターリ(05-06)
白ボボ(05-06)
白セサール(05-06)

タレンツ・デ・リーグアンはフランスリーグであるリーグ・アンの選抜チーム。
リヨン縛りでやろうと思ってたんだけど、引いても引いても選手が揃わないんで
フランスリーグ選抜という形でチームにしました。
フレッジが強力なのもあってそこそこ勝ててるけど、前線の形が決まりきってないのが悩み。
リベリーをもうちょい上げて4-3-3でいいかもしれん。

ベビー・キャッスルズはトニ衝動買い記念に立ち上げたチーム。
どうせならと一度やってみたかったオール白チームで、加えてただ優良白集めただけじゃおもしろくないと思ってパワー縛りに。
チーム名はパワー縛りのCPUチーム"ヘビー・キャッスルズ"のもじりです。
白キャンベル引けたらセサールと入れ替え予定。
日々徒然 | comments(0) | - | 

似非ドイツ人第一話

ちびちび続けてきたQMA3で、ようやく賢者になりました。
わはー嬉しいぞー! てか長かったー!
3になってからやったらクラス上がりにくくなったよねえ。
これからはペガサス組定着を目指します。

んで賢者になったら学問ランダム5が出てました。
そうか、賢者にならないと出なかったんか。
どうりでランダム4を何度やっても出ないわけだ。
もうランダム4の難易度カンストしてるよ!


■ドラマのだめ感想

期待二割、不安八割で見たドラマのだめですが。
こう言っちゃ失礼だけど、意外に好印象。
スタッフが原作好きなのかそれともネガティブに考えると批判を恐れたのか、
ドラマ風にアレンジしつつも原作のイメージを壊さないようにしてるように感じました。
特に演出面は相当頑張ってたと思う。
プリごろ太とか細かいところも再現してたし。
千秋の回想シーンの飛行機があまりに模型過ぎたのはどうかと思うが。

あとバックとエンディングにクラシックを使ってるのはいいやね。
盛り上がったところで歌が流れるなんてのは、のだめには合わないと思うし。

そんな中であえて悪い点を上げるなら配役。
谷岡センセはともかく竹中シュトレーゼマンはやっぱりちょっと…。
やはり岡田真澄を天国から召喚するしかないか。
あと千秋の滑舌が悪いのがちと気になった。
ハリセンに文句言うところ、原作知らないとなに言ってるかわかんないんじゃないかな。

そんな不満点もあるけど、全体としてはいい出来だったんでもうちょい見ることにします。
ただやっぱりシュトレーゼマンg


■買い物

・DPS vol.369
まさかFateがDPSの表紙になる日が来ようとは。
そういやUBW編終わったところで止まってるなあ。
いやHEAVENS FEEL編は半分ホラーと聞いてるんでここで止めとくのが幸せかもしれん。 ライダーさんは見たいが。

・DS版マリオ
いまさらだけど、気がついたら買ってました。
同じステージの同じ場所で死にまくってます。 反射神経の鈍さが憎い…ッ!
でもめちゃおもしろいです。
やっぱ任天堂はこの手のゲーム作るのうまいなあ。

・斬魔大聖デモンベイン
さらにいまさらですが、気がついたら買ってました。
最近出たシューティングのじゃなくて、最初のアドベンチャーの方ね。
全体としては燃え萌えだしおもしろいんだけど、文章がちとくどいかな。
あと普段の九朗の声がちと受け付けない…。 戦闘時は気にならないんだが。
まだ第三話なんでこれからの展開に期待。


■今週のWCCF

全冠一歩手前のLiverpoolで最後に残ったタイトルホルダーズカップに出場。
1,2回戦を2-0で快勝したものの、決勝を1-1で引き分けてPK戦で敗退。
うおーデュデク様! ここでがんばらなくてどうするのですか!
てかデュデク様は二本止めてくださったんだけどね。
こっちのキッカーがそれ以上に外しまくりやがりました。
残り10試合だから残るチャンスは三回。 間に合うかなー。

日々徒然 | comments(0) | - | 

[PSU]はいてない

PSUのゲーム内容は最高なのにサーバ運営はなぜこうも最低なのか。
ゲーム会社も時代はツンデレですか。

ともかく、お久しぶりのPSU日記。
バージョンアップ後、ファイガンナーに転職しました。
フォルテファイターと迷ったんだけども、せっかくレンジャー上げたんだしファイガンナーがいいかな、と。
武器を取り出そうとマイルームに行ったら落とされたけどね!

んで、ハンターとレンジャーのあいの子ファイガンナーですが
どうやらレンジャー色よりもハンター色の方が強いようで。
ハンター時代の武器は全て装備できるのに、レンジャー時代にお世話になった散弾銃とライフルが使えません。
今のところマシンガンとツインハンドガンが撃てるハンターて感じ。
あとはダブルセイバーやクローも装備できるし実際楽しみなんだけど今は考えないことにします。
所持金8000メセタしかないんで。
てか新武器のあの値段はないよなあ。




新服も追加されてたんで買ってきました。
んでそれに合うパンツ買ってブーツ買って、髪型変えて。
最近装備よりも服に金かけてる気がする。
8000メセタしかないのはこの辺が原因か。

穿いてますよ?



てかね。 この組み合わせはヤバイと思う。
新服のフラクソジャケットとカワライショートパンツ(黄×暗い赤)の組み合わせなんですがね。
パンツの黄色と肌の色がたまたま、た ま た ま 一緒だったんですわ。
いやホントに。 後から肌の色変えたんじゃなくて。

んでフラクソジャケットの横には腰から胸の辺りまで深いスリットが入ってるわけで。
そうするとどうなるかっちゅーとですな。
うん、まあアレだ。 所謂ひとつの"穿いてない"ようにみえるわけです。
いや狙ったんじゃないよ? たまたまだよ?

まあ狙ったかどうかはともかく、この組み合わせが仲間内でなかなかの好評でして。
周囲からの「エロい」「ヤバイ」の声がやみません。
さらに座ると前垂れがめくれて超危険。

「見えてる」
「ヤバイ」
「ギリギリアウト」
「むしろ思いっきりアウト」
「なんでこのゲーム18禁じゃないの」

と大好評でした。

あ、座ったSSはないですよ。
いやね、最初は載せようと思ったんだけどね。
ヤバゲな部分にモザイクかけたら逆にスゲー生々しくなっt
なので見たい人はウチのマイルームまでどうぞ!
ついでに買い物もしてくれると嬉しいなっ!

PSU | comments(2) | - | 
| 1/17P | >>